小平にて!!

こんばんは!!
今日は練習の後に小平市へ監督、ケンタ、タクミ
スタッフの皆さんと共に東北地方太平洋沖地震の
義援金募金活動に行ってきました。
市長さんをはじめ、市役所の皆さん、商店街の皆さん
関係各所の皆さん、そして、募金に協力してくださった多くの皆さん
本当にありがとうございました。
この皆の力が少しでも被災地の皆さんの
為になってくれればと思っています。
ちなみに、今日はたくさんの小さい応援団がいました。
FC東京の旗を持ってくれたり、募金を呼びかけてくれたり
お手伝いをしてくれました。
寒い中、本当にありがとう!!
君たちの想いはきっと被災地の皆さんに届くと思うよ!!
最後になりましたが、いま選手会全体でチャリティーオークションを
行っています。ここでの収益は地震によって被災された皆さんの
ための義援金として送られます。
自分も今日、公式戦で使ったグローブを出展しました。
もし、よかったらご覧ください。
選手会チャリティオークションのお知らせ

 

 

できることを!!

こんばんは!!

今日は朝日さんが発起人となって

東京サポの皆さんが小平天神町の

サッカーパークでチャリティーフットサル大会を

しているという事で行ってきました。

雨にもかかわらず、多くの方が参加していて

東京サポだけではなく、ジェフのサポも賛同してくれ

参加してくれてたみたいです。

ここで昨日に引き続き、東日本大地震の募金活動を

させていただきました。

いま、こんな大変な時期に嬉しかった、

感動したと言う言葉を使うのが適切でないかもしれないが

昨日もそうだが今日も皆さんの気持ちが嬉しかった。

僕たちに対して温かく迎えいれてくれ

昨日も募金してくれて、今日も募金をしてくれる方や

みんな大変なのに俺の茨城の実家の心配をしてくれる人や

今日も多くの方が募金に協力してくれました。

なんか、意味わからないかもしれないけど

サッカーっていいなって改めて思ってしまった。

選手がいて、サポーターがいて、選手が立ち上がり

サポーターが立ち上がり、そして全国のチームが

立ち上がり輪ができる。

被災された方たちを支えようと、あっという間に

輪が広がるり、それは世界にまで!!

世界中で愛されるサッカーだからこそではないだろうか!!

こんな偉そうな事を言っているけれど、自分の力なんて

小さい!!でも選手皆で協力して、サポの皆と協力して

サッカー人皆で協力すれば大きい力になる。

そして、今で終わるのではなく、やれる事を

やり続けて被災地に方々を支えて行こう!!

 

そして、また意味わからないかもしれないけど

帰ってパソコンを開き降格のときにテレビで放映された

バースデイの映像を観た。

なんか、観たくない映像なのに観てしまった・・・

昨日、今日と皆さんの顔を見たら・・・

やっぱり、東京サポ最高!!自分たちは皆に支えられている。

だから、こういう状況で大変だけれど

忘れちゃいけない気持ちを再確認した。

自分たちは今年達成しなくてはいけない目標があるし

東京サポのために、被災者のために方々のために

たくさんの事を自分たちはやらなくちゃいけない!!

 

 

 

 

新宿にて!!

こんばんは!!

今日は新宿の街頭で東日本大地震の

募金活動をしました。

本当にたくさんのサポーターの方が集まってくれて

募金してくれました。

さらに、通りがかりの方も大勢の方が募金してくれました。

なかには、自分は東北出身で一緒に頑張りましょう、ありがとう!!

とか、自分の実家の心配をしてくれたり、とにかく多くの方が

協力してくれたこと、本当に嬉しかった!!

ありがとうございました!!

一人一人の力は小さいけれど、みんなで力を合わせれば

大きな力になると思うし、今も被災地で戦っている、頑張っている方たちが

います。今日も何人かの方が救出されたと言うニュースがありました。

一人でも多くの方が救出されることを、願ってます。そして、1日も早く

復興できるように、皆で支え頑張って行きましょう。

 

みんなで!!

3月11日に発生し東日本を襲った

東北地方太平洋沖地震により多くの命が奪われ、

多くの方が家をなくし今も避難生活送っています。

亡くなくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げる

とともに、被災された方々が1日も早く落ち着いた生活を

取り戻し、笑顔が戻ることを心より願っています。

今自分たちにできること!!

自分自身も地震で地元や実家、福島の親戚など

影響を受け、自分には何ができるのか??ずっと考え

たけど、今すぐに自分たちに今できることは

報道とかでもやっているが、節電、節水をするだとか、

エネルギー消費を減らすことが、すぐにでも自分たちにできること。

一人一人は小さいけれど、皆が意識して集まれば大きくなる。

みんなで協力し力を合わせ支えていきましょう。

開幕しました。

こんばんは!!

土曜日は多くの応援ありがとうございました。

皆さんのご声援のお陰で何とか勝つことができました。

試合的には快勝とまでは行きませんでしたが

自分たちはJ2の扉を開いたばかり!!

一歩ずつ前進し行きたいと思います。

ところで、今日はパソコンのセッティングの為

マイクロソフト社に行って参りました。

一緒に写っているのは、鈴木さん!!

以前も一回、出演していただいてますね。

パソコンの事でいつも相談に乗ってもらってます!!

鈴木さんはサッカー好きでセッティング中

サッカーネタで盛り上がりました。

あと、社内にあったXboxでもちょっと

遊んで!!Xboxマジですごかった!!これホント!!

パソコン直しに行ったのに、ゲーム欲しくなってしまった(汗)

そんなこんなで、鈴木さんの早業でセッティング完了。

これで、チョクチョク更新できるかな・・・(汗)

鈴木さん、ありがとうございました。