プレシーズン!!

こんばんは!!

いま帰宅しました。 平日にもかかわらず多くの方に来ていただきありがとうございました。

内容については、映像を観てみないとはっきり言えませんが、今の俺たちには勝ちが何よりの収穫だったと思います。

俺的には久々に無失点に抑えられたし、課題はあると思うがどんな試合でも無失点をつづける事が大事!!

次は大分戦なので、また無失点にできるように頑張ります。

それと、アップ終了後にスタンドにアップで着たTシャツを投げたんだけど、スタンドまで届かず、恥ずかしい珍プレーも出してしまったんで、反省!!《汗》

取ってくれた警備員の人、ありがとう!!

ではでは、応援してくれた皆さん、ありがとう!!ゆっくり休んでください!!

それでは、おやすみ~ZZZ

ご無沙汰です!!

こんばんは~!!

1週間ぶりの更新になってしまいました《汗》

今日は張り切って行きましょ~!!

まずは先週、友達が働いている美容室に行った写真!!

2回目の登場となりました。中央、自称カリスマの星!!右、カズさん大好き、語ります。トモ!!左は星の友達でこのブログの会員にもなってくれてる宮田クン!!

実は美容室にいつもシーズン始めにファンブックとカレンダーを持って行ってるんだけど、今年は・・・7月も終わりかけに到着しました《汗》

ちょっと皆さん怒っちゃってる???ごめんよ~~~!!

美容室 A ONE に行くことあったら皆さん空き時間にファンブックでも~~!!

さ~ 今日は俺の部屋のパソコンの前に貼ってあるものをご紹介したいと思います。

俺はよく他のアスリートのテレビを観たり本を読んだりする。サッカー以外のアスリートの話はなんか新鮮だし、すごく共感でき学ぶことが多い!!

このタイガーウッズのコメントもすごく俺の心に響いた1つなんです!!

「私は『いま』という時間に身を置き、自分が何をすべきかということに全神経を集中させている」

今の俺の状況とかによく置き換えて考えたりしている。

やっぱりゲームで苦しい状況やうまくいかないときなど、集中はしているが邪念が入りやすい!!またか・・・的な!!

だからこのタイガーウッズのコメントを参考にしている!!

ゲーム中は色々な事があり、精神的にキツイ時もあるけど、今が一番大事で10分前の出来事、1分前の出来事より「いま」なんです。

うまくいかない時、苦しいときなどよく思い出すようにしてます!!

こんな感じで皆さんも「いま」を大事にしてみてください!!

ではでは、明日は試合なんで寝るとします。

おやすみ~ZZZ

相棒

こんばんは!!

月曜日はみなさん応援ありがとうございました。

勝利することはできなかったけど、負けずに勝ち点1を取れた事は絶対次につながると思います。

本当にシーサー ありがとさ~!!それと、みんなで諦めず最後まで戦った結果だと思うさ~!!

次も粘り強く戦い勝ち点3を目指します!!

 

ところで、最近は夜も暑い日がつづいて寝苦しいですよね!!俺は体温高いのにくわえて昼間も外に出てるから、夏なのに人間カイロ《汗》

ホント寝付くのに苦戦します《涙》

みなさんはこの寝苦しい時期をどんな感じで乗り切っているんでしょうか?

俺はというと、こいつが手放せません!!

最高の相棒です。これを使うと快適に安眠できるんですよね~!!

なかなか寝付けない人、使ってみて下さい!!

他にもこれは良いよってアイテムやアイディア持っている人は、コメント待ってます。

ではでは、今日も相棒を使い安眠をし・・た・・・い・・・・と・・・・・ZZZZ

お・や・・す・・・ZZZZZ

 

出陣!!

こんばんは!!

明日はいよいよ練習のあと京都に出陣です!!

ここ最近勝ち星が取れず、今俺たちは今年で一番苦しい状況だと思います。

順位は下がってしまったけど、今は上も下も見える位置にいて、ここからが俺たちの進化が問われる時だと思う。

リーグも一巡して、ここからが勝負!!!

京都は予報で36℃まで上がるらしい!!夜で多少涼しくなるとは言え、タフなゲームになる。

でも、絶対勝ち点3を取って帰って来たいと思います。

こういう時こそ、みんなで力を合わせ頑張ろう!!俺はみんなを信じ、自分のできる事を精一杯やります。

また、熱い応援宜しくお願いします。

ではでは、みなさんお休みなさいZZZ

元気と癒し!!

こんばんは~!!

最近ホント暑いですね~《汗》 昨日の休みは家でダラダラして何もしないで、終わっちゃいました《涙》

今日も暑かったですし、身体の熱がなかなか抜けなくて、ホントきつい季節がやってきました!!

ということで、キツイ季節には癒しと元気が大事!!

最近小平でCDをいただく事があり、その紹介と俺の友達もCDだしているんで紹介したいと思います。

左から!!キマグレンのアルバム!!これはみなさんも知っているかと思うけど、LIFEをはじめ良い曲多いですよね。

今日大雨の中でしたが、練習からあがるの待っててくれて、元気の出るCDということで、受け取りました。

ホントありがと~!!さっそく聞いてます。

次はそのお隣!!黒川 正美さんのhere i am というCD!!

前に小平に来ていただいたサポーターの方のお友達がCDを出してるらしく、歌詞がとっても共感できるとの事!!

俺もさっそく聞きました!!歌詞も確かに良いと思います。けど、俺は声の方が印象的!!良い声でした~。

そして、右側2枚!!FEEのCDです!!5人組で、そのうち2人が俺と同じ中学の同級生!!しかも、サッカー部と野球部!!

ホントにいい奴らで、めちゃくちゃ音楽頑張ってる!!俺は悩んでるときとかにFEEのライブに行くとホント元気になる。

なんでかって言うと、まだCDとかも出せなかった頃、ワゴン1台に機材のせてそれにメンバーも乗って全国を周ってた。

車で寝ることもよくあったみたいだし、2年前は甲府でいきなり電話かかってきて、今日甲府で試合なのって!?駅にうちのマフラー巻いた人が一杯いたらしい!!

FEEもたまたま甲府でライブだったらしく、そんな偶然も!!

FEEはめちゃくちゃ頑張ってるから、ライブに行くとFEEもすげー頑張ってるから俺も

頑張ろうって気持ちになるんだ~!!

もちろん、曲も良い曲ばかり!!俺のおススメはモンスタ~とタビビトかな!!

ぜひ、聞いてみて下さい!!

そういえば、22日に新しいミニアルバムを発売予定らしい!!タワレコ、HMVなど全国流通予定みたいなんで、こっちもチェックしてみてね。

FEEのホームページはこちらへ www.ldandk.com/fee/

応援してるよ!!頑張れFEE!!そして俺も頑張るッス!!!

ではでは、みなさんまた明日~!!

 

久々・・・!!

こんばんは!!

最近試合が続き、更新が少なくなってしまいました《汗》 今日はしっかり更新したいと思います!!

とりあえず、前回の鹿島戦を振り返ってと思ったけど、やっぱりやめときます!!

厳しい結果でしたけど、後悔はしなかった!!全力で戦った結果だから!!後悔してたら前に進まないし。

ただ、試合のDVD観て俺に足らないなってところは、反省しました!!

前に進まない後悔より次に繋がる反省!!そして、切り替え完了

明日はガンバ戦!!個人的には相手に元東京でプレーしていた選手が何人かいるんで、絶対に負けたくない!!

強い相手だけど、みんなを信じ、全力尽くして頑張ります!!

みなさん、また一緒に戦ってください!!お願いします!!

ではでは、早めに休みま~すZZZ おやすみ~!!

鹿さん

こんばんは!!

今日はだいぶ前にお約束していた、写真がやっと手に入ったので紹介しています!!

赤コーナー!!運営、笑顔は100万ドル!!でも、格闘家っぽく強そう!!でもでも、ちょっと黒過ぎ?コッシ~さ~ん!!

青コーナ!!いつも優しく礼儀正しい!!彼ほどいい奴はいません!!お隣の国、韓国の星!!チャ~ン~!!

この写真をみんなに見せたかったんです。チャン変わってないですよね。でも、会って話したらオーラがありました。

ほんと元気そうでよかった!!W杯の最終予選、韓国と違うブロックでよかった!!チャンがブーイングされるのあまりみたくないから(汗)

お互いの国がW杯出場できたら、ほんと素晴らしいですよね!!

あと、オリンピックで大ヨウヘイとチャンの試合観れたらいいのにな~!!

次は、ほんとうは写真一枚でよかったんですけど、二枚きたんでとりあえず載せようと思います。

こんな事言ったら怒られちゃいますかね(汗)

広報のイケメン!?あとは・・・(汗) あっ!!笑顔がステキ!?・・・・・(汗)

ようちゃ~ん!!

さらに、怒おこられるかな(汗)

てか、ようちゃんも黒いですね~!!チャンより黒い!!

二人とも良い笑顔です。ほんと写真撮れて羨ましいです!!

(何気にうしろに写っているのは、チェ・ヨンスさんですね)

というわけで、ソウルスタジアムでの写真でした~。

さて、ここからは真剣に!!いよいよ、日曜は鹿島戦ですね!!

前節悔しい負け方のあとの試合、是が非でも勝ちたいと思います。ただ、簡単に勝たせてくれる相手ではないでしょう。

鹿島はいまJの中で1番攻守においてバランスがいいと思うし、力を持ってると思う。

けど、俺らもこのままズルズル行くわけには行かなし何が何でも勝ちたい!!

厳しい試合になるのはわかってる!!去年のチャンピオンチームに一歩も引くつもりはないし、日曜はガチで勝負したいと思います。

みなさん、厳しい戦いになると思いますが、また温かい応援よろしくお願いします。

ハンカチ王子?

こんばんは!!

今日は18番さんとマッスル権田と定食屋で夕飯食べてきました!!

そしたら、そこで徳島と湘南の試合をテレビでやっていたんで、観てきました。

徳島はタイセイに松本、湘南は阿部きちろうサンが出ていて、タイセイがキャプテンマークをつけているのにウケ!!松本の・・・!!きちろうさんのヘディングのゴールに沸き!!

そして、最後にタイセイのすごいオーバーラップからのシュートに大盛り上がり!!

入らなかったけれど《汗》

元チームメイトの活躍に興奮しました!!

なんかチームは違えど、みんなそれぞれの場所で頑張っているって、いいですよね~!! グッときました!!

話はかわって、今ちゃんがスワローズの始球式をやったらしい!!幼き頃、野球少年でもあった俺としては本当に羨ましい!!ズルイです!!

今ちゃんけっこういい球投げたみたいなんですけど、俺的にはデットボールで、   つば九朗VS今野が観たかったけどね!!

でも、今ちゃんも盛り上げようとハンカチ王子の真似でハンカチで汗ふいたらしいけど、まったくウケなかったらしい《笑》

サイコーです!!君の勇気にルネッサ~ンス!!まじ、生で観たかった《涙》

つば九朗はうちの試合も来るみたいなんで、そのときはぜひ、つば九朗VS今野が観たいものです!!

ではでは、読んでくれたみなさんありがとう!!おやすみ~!!

久々に!!

こんにちは!!

初めに、

サポーターのみなさん土曜日は本当に応援ありがとうございました。

本当に残念な結果になってしまいすみません!!

試合でみんなフャイトしていたし、戦えていたと思う!!でも、0-2という結果がすべてだと思う!!

相手は後半、体力がなくホームにもかかわらず、ラインをずっと下げ引いて守りに入っていた!!

でも、俺たちはパスをまわせたけど、点が取れなかったし、守備の面では立ち上がりと終盤で嫌な形で失点してしまった。

とくに俺は守備の選手なので、立ち上がりと終盤に失点する最悪の点の取られ方を反省したいと思います。

次は、鹿島でやはり力を持ったチームだし、今週しっかり練習して課題を修正し週末の鹿島戦を迎えたいと思います。

そして、話はかわり昨日はサテライトを観に行ってそのまま実家へ!!

実家は正月ぶり!!やっぱり落ち着きまね!!日立は海に面しているんで、すごく涼しいし、この時期は最高です。

そういえば、正月帰ったときは開通していなかった、海の上を走れるバイパスが開通していました。

昨日の帰りに初めて通ったけど、本当に海の上!!けっこうすごくて、ちょい感動!!そこからは、俺の母校の中学校も見え懐かしさも!!

でも、中学生たちはバイパスできて残念だろうな《汗》

むかし俺らのときは2,3階ぐらいからは海が見えたんです!!だけど今はバイパスできて見えないんじゃないかな~!?

海の見える最高な学校だったんですけどね~《涙》

てな感じで実家で癒されてます!!しっかり、休んで明日から頑張りま~す。

では、みなさんまた明日~!!

初戦!!

こんばんは!!

昨日は平日にもかかわらず、スタジアムに来てくれたみなさん、色々な形で応援してくれたみなさん、あれがとうございました!!

力が足りずホームなのに良い結果出せなくて、すみませんでした。

いま何を書いていいか、うまい言葉が見つかりません!!

みなさん色々なご意見あると思いますし、こうすれば、ああしておけば、といっぱいあるとは思います。

俺も、ああすれば、こうすればと色々考えています。

ただ、いま色々言っても結果はかわらないし、目の前に浦和との重要な試合があります!!

カップ戦はあと1試合あり、取り戻すチャンスがあるので、8月に大分で絶対カリを返したいと思います!!

そして、土曜の浦和との試合!!

相手はいまいち調子が上がらないと言っても、現在首位で高いポテンシャルを持った選手が多くいるチーム、しかもアウェー!!

厳しいゲームになるでしょう。でも1歩も引くつもりはないし全力で勝ちに行きたいと思います!!

強い覚悟を持っていきますので、みなさんまた熱い声援よろしくお願いします。