雨の中・・・!!

こんばんは!!

昨日は、雨の中スタジアムに足を運び応援してくれた皆さん!!

何らかの形で応援してくれた皆さん!!

本当にありがとうございました!!

 

開始早々に10人になり、俺たちに動揺は確かにあったし、先制して後半追いつかれた時は正直しんどかった!!

でも、どんな時もみなさんの声援が俺たちを後押ししてくれた!!

皆さんの声を枯らして送ってくれた声援、俺たちに届きました。力になりました!!感謝の気持ちで一杯です!!!

ありがとうございました!!!

勝てる状況だったのに勝てなかったのは俺たちの力不足!!ただ、80分間ぐらい10人で強い気持ちを持ちファイトし勝てる状況まで持って行けたのもチームが成長していると証拠だと思う!!

引き分けは納得いく結果ではないが、下を向いてる暇はない!!水曜には大分、土曜には浦和と試合があるし、正念場だと思う!!

とりあえず、目の前の試合!!大分戦!!チーム全員で強い気持ちを持ち、勝ちを目指したいと思います!!

激しい試合になるとは思いますが、また俺たちと一緒に戦って下さい!!よろしくお願いします。

 

では~、水曜のために早めに休みたいと思います!!おやすみなさい。

 

 

 

リーグ再開

こんばんは!!

今日はリーグ戦に向けての話を!!

いよいよ明後日ですが、みなさんはどうですか?

俺の心境は不安な気持ちでいっぱいです。もちろん期待もありますが、不安の方が大きいですね!!

今週は不安感を消そうと入れ込みすぎてしまうのを抑えるので大変でした《汗》

やっぱり、ポジション的に自分の後ろにボールが行ってしまえば、失点なわけで怖いですよ。チームの結果にも直結しますしね!!

いつも緊張するし《汗》

何をネガティブばかりって言われるかもしれないけど、俺はこれでいいって思ってる!!

俺の考えは怖さを知ってるから、プレーも慎重になるし丁寧になる!!そして、ここぞって時に大胆にプレーする勇気を持てばいい!!

このバランスは難しいけど、できた時は良いパフォーマンスが出せると思うし、安定感が出ると思う!!

怖いものなしだと、のってる時はいいが大事な時に判断を間違えそうだから!!

だから、家で止めるイメージと、失点するイメージを考えてます!!

これってホント大事で試合中のギリギリの一瞬のところで相手が何してきそうかってイメージがいっぱい出てきたりするんだ!!

ま~ 今はこんな感じで不安と葛藤してます!!

でも、当日ピッチに立てたなら腹決めて頑張りますね!!

再開したら12月まで待ったなし!!色々な事あると思うけど、監督、スタッフを信じ、チームメイトを信じ、サポーターを信じ、応援してくれるすべての人を信じ、戦っていきます!!

全力尽くして戦いますんで、皆さんも一緒に戦ってもらえればと思います!!

お願いします!!

それでは、リーグ、ナビスコ、優勝!!そして、世界を目指し頑張りましょう!!!

 

 

滑川中学校!!

こんばんは!!

今日は横浜FCとの練習試合でした。小雨の中でしたが、どうにか無失点に抑えられたので、まずまずでした。

ただ、つなぐのを意識し過ぎてフィードのところでミスしてピンチも作ってしまったので、それはマジ反省です。

GKが自陣でつなぐパスはミスが大ピンチになってしまうので、慎重に!!でも、しっかりテンポ良くフィードすることも、チームの攻撃のテンポを作るので、しっかりやりたいですね。

GKのつなぎは失敗が許されないとこが責任重いですけど、大胆にかつ慎重に判断してこれからもやりたいと思います!!

そういえば、今日の相手チームのCBに戸川がいました。彼とは大学の世界大会で一緒に戦った仲間で、明大なのでよく試合もやった仲間でもあります。

五年ぶりぐらいに、同じピッチで試合やりました!!なんか、学生時代にやった友達とプロになって試合やるって何とも言えない気持ちです。《涙》

あのハードプレー懐かしかったです。

これで、相手キーパーがギーさんだったら完璧だったね!!!!!

話しかわって髪がロンゲになってしまったんで、美容室行ってきました。

俺が行ってる美容室には同じ中学の同級生がいて通って5年目になります。他にもホント良い人ばかりで安らげる場所の1つなんです。

それでは、またスタメン発表したいと思います。

右から焼けてるようで、ホントはジグロなだけ!!必殺仕事人のアチャリさんです。

そのとなりは、三浦カズさん語らいたら ま~ま~すごい!!広島出身のトモ!!

サンフレッチェも ま~ま~知ってます。幅広く なんでも ま~ま~知ってる知識王です。

真ん中!!我らがNO10!!大ヨウヘイ!!北京はお前に任せた!!

大ヨウヘイもこの美容室通ってけっこうなるけど、未だに1人で来ない!!人見知りなパパさんです。

そして、俺!!

その隣がオナチュ~、しかもサッカー部、同級生!!自称カリスマ美容師の星!!

まっ 自称ですからね!!☆とは実家も近く!!学生の頃はよく実家帰ったら☆の家でマンガ読んでました。

ま~ 10年以上の付き合いですね!!☆を持ち上げるのは気が進みませんが、ま~ま~いい奴なんです!!

てことで、今回は3人で切ってきました。

それと、もう一つ!!

切ってる☆と俺を撮ってもらったら、アサリさんも一緒に写ってしまってるし、しかもアサリさんか2重に《汗》 まじ散々な写真でした~《笑》

ではでは~ 今回は長くなってしまいましたね《汗》

呼んでくれたみんなありがとう~!!

じゃ~ また明日!!

定例会

こんばんは!!

今日はけっこう暑かったですね。練習中暑くて家に帰っても身体の熱が抜けなくて汗ダクダクで冷房つけてしまいました。みなさんは、暑さ大丈夫でしたかね~?

ところで、昨日仲の良い仲間内で定例会をやろうということで、夕食行ってきました!!

その時の写真!!

いや~ けっこう良く撮れてますね!!

では、スタメン発表を!!手前左から俺!!右は行きつけの店員でモコミチ似の塩川くん!!しおしおコンビです!!まだ20歳そこそこだったと思うけど、しっかりモノ!!料理もうまいです!!ま~ まだ俺には及ばないけどね《汗》

そして、奥の左から丘サーファー!!あっ まじサーファーだった《汗》18番さん!!クロイというより、グロイです!!紫外線を吸収し過ぎです。UVカットしてね!!でも、クロくても笑顔は爽やかなんです!!

で、右は貴乃花、あっ違った!!森山 直太郎、あっ違った!!本当はMR.タフネス!!酒飲んだらMY鼻毛カッターが入った鞄も忘れるほど、酒に落ちます!!ギーさんです。 でも、仕事はかなりやりてです。出世し過ぎです!!

というわけで、愉快な仲間達4人でした!!

この日は4人集合!!久々だったから色んな話題で盛り上がりました!!メシもうまかったし久々の定例会楽しかったです。

最後に!!店で食べたキムチチャーハン!!チャーハンですよ!!

けっしてケーキではありません!

ビック過ぎてビックリして撮ってしまいました~!!(けっしてシャレではありません)

ではでは、今日は定例会の話でした~!!読んでくれたみんなありがとう!!

おやすみ~!!

havaianas!!

こんにちは~!!

2日間、更新サボってしまいました《汗》

今日はしっかり更新します!!

今日はOFFだけど雨降りそうなんで家でテレビっ子になっています。

でも、これから試合が詰まってるしたぶん休みなさそうだから、出かけようか迷ってる最中!!

みなさんはどうお過ごしですか~?

てか、仕事ですよね~《汗》 月曜休みなんてなかなかないですよね!!って独り言多いな!!

ということで、今日はhavaianasのカスタムイベントで作ったビーチサンダルを紹介します。

ちょっと見にくいかな?

本当はhavaianasで出してるカスタムサンダルが欲しかったんだけど、人気で手に入らず、しかもそのサンダルはサイズ展開が27ぐらいまで!!28か28,5の俺としてはきついんです《涙》 足でか過ぎ《汗》

なので、カスタムイベントではサイズ28,5まで用意があるらしく出陣してきました。

アクセの数11種類で少し寂しい感じだけど、スカルがあったので鼻緒に付けまくってきました。

ただ鼻緒も白にしたかったが、またしてもサイズの問題で光沢のあるグレーになってしまった。

でも、とりあえずMYサンダルできたんで、満足でした!!

 

ではでは、今日も独り言を聞いてくれたみなさんありがとう~!!

 

 

キャンプ最終日

こんばんは!!

とうとうキャンプも最終日になりました!!

今日も暑かった2部練習頑張り、Jヴィレッジキャンプも打ち上げ!!

とりあえず、福島でのキャンプは辛かったけど、濃い内容でほんと充実した時間が過ごせてよかった!!

残りは、明日、明後日の試合を残すのみ!!コンディション的には辛いけど、こういう時に何が出来るかが大事だから頑張りま~す。

 

 

そして、写真展も最終日!!

最初を飾ってくれるのは・・・

 

 

我らがイケメン?デルモ? ピラ山君です。

内容より結果!!3回もでてくれてありがとう!!

タンクトップが好評だったということで、今日はずっとタンクトップでした。

ポーズも様になってきました!?

みなさんの熱いコメントまってます

 

次はちっちゃいキャップことハブ名人!!

ゴリラほど狂暴じゃないんで、捕獲しました。

でも、バナナ与えたら狂暴になりました!!

みなさんバナナは与えないで下さいね!!

 

というわけで、今日も読んでくれた人ありがとう!!

おやすみ~!!

練習試合

 

こんばんは!!

今日はソニー仙台との練習試合でした。

結果は45×3本で3-0でした!!みんなハードなトレーニングの影響で体が重そうでしたが、すごく頑張っていたし体が動かないなりにパスをまわっていたと思う!!

これから暑い中での試合を考えれば、こういう状況でもしっかりパスをまわせるのは重要ですよね。

俺も体痛かったけど0点に抑えられてよかった!!

キャンプも終盤!!しっかり体ケアして明日もガンバロ~!!!

 

そして、今日もたくさんの方が出演します。みんな良い人ばっかりです!!

最初は食事後のリラックスタイム!!18番さんはビリヤード楽しんでいます。

ゴリラは電話中!!みんな個々に楽しそうですね・・・《笑》

あれ!?なんか・・・・へん?

 

さて次はジョ~さんとガッチャマン!!うしろにはマッスルも!!

仲良さそうですが、ガッチャマンだけ!?

ジョ~さん嫌そう《汗》 そういえば、ジョ~さん今日FK決めましたね!!

俺的に最近のの一番のニュ~スなんですけど~!!

明日雨かも《汗》

そしてトリを飾るのは自称デルモのピラ山くん!!昨日の写真の反響が少なかった為志願の出演です!!

みなさんコメント待ってます

というわけで、今日も読んでくれた人ありがとう!!

では、また明日~!!

きつい1日

こんばんは!!

いや~ 今日は辛い1日でした!!俺的には辛い度が今年3番以内に入ってたと思う。

ジャンプ、ジャンプにダッシュ、セービングと連続プレーの嵐!!

最後はしゃべる力なく無言でやっていました《汗》

でも、やりきった充実感は最高でした。

やっぱり、キャンプは追い込んでナンボですから、明日からも頑張ります!!

ということで、今日は面白いネタないので、写真撮りまくってみました。

最初は夜に出没したゴリラ発見!!夜食を食い漁っていました《汗》

暴れるため確保は出来ませんでした。

次は、なぜかカッコつけてるピラ山くん!!う~ん!?タンクトップが似合います

本人は自画自賛の写真ですけど、みなさんどうですか?

次はみんなリラックス!!カポレ、ブルーノは夜食のクッキー食いすぎです。

シンゴ笑ってるけど、カポレに日本語通じてるのかな!?

シモは携帯いじり過ぎ!!小ヨウヘイはつまみ食い中!!

今日はこんな感じで!!

ではでは、明日も張り切って頑張りま~す。

みなさん、おやすみ~!!

同部屋

こんばんは!!

今日からJヴィレッジでのキャンプが始まりました!!

しかし!!着いていきなり災難が・・・《汗》

部屋割りを見たら阿部ノブと同じ部屋!!決して仲が悪い訳ではありません。

大学の後輩だし、からみやすい奴です。

ただ、イビキが・・・《汗》 2年前に指宿で同じ部屋であまりのうるささにトレーナー部屋で寝た悪夢が!!

マジ不敵に笑っています。 でも、ノブも気にしていびきをかかない安眠アイテムを買ってきてくれました!!

ノブ今日はお手柔らかに!!

ソウル

こんにちは!!

昨日は頑張って更新しようかと思ったんですけど、首都高工事渋滞でクラブハウスに着くのが遅れ、家に着いたのは深夜1時ぐらい!!

さすがに睡魔に勝てず爆睡してしまいました。

さてソウル遠征の事ですけど、まずソウルまで来てくれた多くのサポーターのみなさん本当にありがとうございました!!

アウェーだったけど、みなさんの応援が俺らの力になりました。

暑い中の応援だったから体調崩してないか心配です。みなさん体調には気をつけて下さいね!!俺も気をつけます《汗》

そして、試合の方ですが過去2戦の戦いよりは良い戦いだったと思います。

プレシーズンマッチとはいえ、みんながリーグに向けて意識高く戦い、さらに暑さの中でどう戦って行こうかと試行錯誤しながら戦った結果だと思います。

まだまだ課題はあるにしても、再開までの1試合×②を意識高く戦っていくことが大事で、再開後は暑さの中でリーグにカップ戦と連戦だから、どう戦って行かなくちゃいけないのかを考えなくてはならないと思う!!

とにかく、みんなで力合わせ頑張りましょう!!

それと、ソウルのスタジアムで久々にチャンに会いました!!代表が終わって直接スタジアムに来てくれました。

彼は今や韓国の代表でなんかすごく逞しくなっていました。でも、話したら日本語も覚えていて変わらない優しいチャンでした!!

写真を撮り忘れたのが残念でした!!でも、広報の人が一緒に撮ったらしいので近日ブログに載せたいと思います。

なので、代わりに・・・

2番さんと18番さんと空港で夕飯食べた時の写真です!!

うまかった!!でも、すごく辛かった~《涙》

俺と2番さんはダクダク汗かいて食べてた!!18番さんは涼しい顔して食べてた。

走れる人はこのくらいの辛さでは、汗かかないのかな!?

というわけで、みなさんソウル遠征お疲れ様でした~!!